見出し画像

Blender3.1で空飛ぶBB-8を描いてみた

ネタが思い浮かばず、Master Yodaのモデリングでもしようかと思ったのですが、顔のモデリングはまだ早いなと断念し、BB-8のモデリングに挑戦しました。ほとんど球だしw

アメリカ人が解説するYoutube動画を参考にして描いてみました。いつものことですが、動く何かを作りたくて、ボディや頭を少し動かし、いつか覚えたパスアニメーションも追加してみました。

可愛い動きにしたかったんですが、中々できませんね…。

今回覚えたのは、頭の動きをボディ中心になるように制限する、というやり方です。エンプティの座標軸と言うのを追加して、制約(だったかな?)を設定しました。

コロナに罹ってしまったので、一切外出せず、今日は5,6時間やりました。

今週も楽しかったー。
では。

レンダリングした動画を貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?