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Blenderで描いた3DCGまとめ(その3)

さまざまなチュートリアルや動画を参考にしながら、Blenderでアニメーションの制作や技術の実装を試みた結果です。By ChatGPT.

前回以降今日のまとめです。

2023/3/18投稿

Master PolyfyordのYouTube動画を参考にして、描いたアニメーションです。RigidBodyを使って葉巻型の物体が積み木を突き崩して行くだけの動画です。

2023/3/19投稿

通称スーザンが音に合わせて光るアニメーションです。サウンドをエミッターに接続して作った記憶があります。Ducky3Dに触発されたやつだと記憶しています。サウンドはJack BlackがJimmy Fallonの番組に出てYAMAHA Saxaboomを演奏した時のものです。

2023/4/2投稿

これもMaster Polyfyordのチュートリアルを参考にしています。グラフエディタを使って、位相を調整しました。

2023/4/15投稿

Ducky3Dの動画を見様見真似で。ポイントはGeometryNodeですね。

2023/04/30投稿

モノが進みながら地面を破壊していくCGを描きたくて、Youtubeを参考に描いたのですが、RenderしようとするとBlenerが落ちてしまうので、こちらはViewportRenderingです。

2023/5/3投稿

Ducky3Dのチュートリアルを参考にしてCyclesでレンダリングしたアニメーションです。フォースフィールドを設定して、RigitBodyを使って描いたものです。PCが非力すぎて8時間くらいレンダリングに掛かった気がしますw
右上にウォーターマーク的に出ているロゴは、レンダリングしたあとにDavinci Resolve 18で合成しました。

2023/5/14投稿

Polyfyordのチュートリアルを参考に描きました。SVGのフリー素材ロゴを取り込んで、パーティクルが集まったりどっか行ったりするアニメーションです。SVGをベジエ曲線に変換したような記憶が。


毎週楽しくモデリングしております。

では。

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