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Blender3.1で水辺のビル群(アニメーション)を描いてみた

今週はYouTubeの動画を参考にして水辺のビル群のアニメーション(動くのは水だけですけど)を描いてみました。
トータル4時間強くらいです。全体の構成としては三種類。

  1. 直方体を沢山作る

  2. 地面を作る

  3. 水を作る

以前はビルを作るのにテクスチャ画像を貼っていましたが、今回はテクスチャ画像はなくて、レンガテクスチャでイジイジしました。
あとはバンプ、カラーランプ、ノイズテクスチャを見よう見まねで追加してつなぎまして、ヘッダ画像のように。
地面も平べったい直方体です。
水は平面です。最後に全部で250あるフレームの最初と最後にキーフレームを挿入してレンダリングです。2つ入れたキーフレームの違いは、水のプロパティを変化させただけのものです。

Material Water

レンダリングしたアニメーションmp4を貼ろうと思ったのですが、noteは動画貼れないんですね。代わりにアニメーションgifを、と思ったらアップロードが終わりません…。諦めました。
アニメーションとしてレンダリングしたら、死ぬほど時間掛かりました。フレーム間の変化が大きすぎたのでしょうかね。
水の動きがお見せできなくて残念。
では。

追記:
twitterに上げた動画のリンクです。音はありません。


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