見出し画像

Blender3.1で螺旋階段を転げ落ちるボールを描いてみた

今年の仕事を納めました。Youtube動画で見かけて描いてみたかった螺旋階段に挑戦してみました。

階段の1ステップだけ作って、配列モディファイアーで、螺旋状に組み上げて行くだけだったんですが、こんなに簡単に出来ると思いませんでした。私にはこんな発想できません。

赤いボールを転がしてみたのはおまけですが、リジッドボディを球と階段に設定して、落としてみました。

後は、カメラを上から下まで追っかけさせる様にキーフレームを設定したくらいですね。

マテリアルは適当です。

年末年始、どのくらい描こうか思案中ですが、今日も楽しかった。

では。

レンダリングした動画を貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?