見出し画像

Blender3.1で歩く手を描いてみた

今回は以前に描いた謎の生物を応用して、Wednesdayやアダムズファミリーに登場するHandを描いてみたいな、と思ったのがきっかけでした。

仕上がりはと言うと、Handには似ても似つかず、カニが歩いている様にしか見えませんけどw

先にボーンを描いてポーズを付けてしまってから、あ、メッシュ作ってなかったー、と言うことになり、苦労しました。実は、ボーンにマテリアル設定すれば良いだろくらいにしか考えてなかったんですが、ボーンにマテリアルは設定できなさそうだ、と感づいて、慌ててメッシュを追加した次第です。

いつかスカルプトでもう少しリアルな感じに出来ると良いな、と思っています。

今回も楽しかったー。

みなさま、あけましておめでとうございます。

では。

レンダリングした動画を貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?