見出し画像

Blender3.1で行進する謎の生物を描いてみた。

今日はYouTubeで見かけた謎の生物のアニメーションを真似して作ってみました。

立方体とICO球とエンプティとパスと。今回はエンプティを沢山使いました。1人でやれ、と言われても無理ですなw。

実は一度ある程度出来たのですが、オブジェクトブラウザ(?:右上に出るやつです)に死ぬほどメッシュが追加されていて一からやり直しました。Shift + DとCtrl +Rでコピーと回転を何度もやり直したのが消えずに残っていたみたいです。便利な機能ですが、コピーする前に対象物を動かして、思った通りに動くか確かめてからやらないといけませんね。Ctrl + Zでキャンセル(というか元に戻した)つもりだったのですが、恐らく回転の操作だけキャンセルしていたんでしょう。

クリスタルな質感を出したかったんですけど、シェーダーが上手く使いこなせなくて、安物のプラスチックみたいになってしまいました。

今日も楽しかったー。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。

では。

レンダリングした動画を貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?