見出し画像

③詐欺師 2

Aちゃんは怖くなり連絡を返さなくなった。
知り合いに半グレ系の人がいたため、相談するとその詐欺師を捕まえるために協力してほしいと頼まれたらしい。
危ないのでやめさせたが、Aちゃんは半グレに協力するつもりで彼と会う日取りも決めていた。
なぜ半グレを信用するのかも理解できなかった。
どちらにも騙されている可能性もあるのに。

後に彼と出会うきっかけとなったナンパ男と連絡が取れたらしい。部下たちは詐欺師に恐怖心を持っており、従わないと家族にも危害を与えると脅されていたよう。だから一緒に住み、デートにも連れて行き逃げられないよう拘束していたと。
最近詐欺が多いが、この部下のように簡単に稼げるという甘い罠につられ詐欺の共犯者にされている人が多い。
それをAちゃんは目の当たりにしていたと思うと東京って本当に危ないなと実感できた瞬間だった。

簡単に稼げることは絶対にないし、簡単にお金持ちに出会うこともできない。
被害に遭わなくてよかったが、Aちゃんは心に大きな傷を負った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?