見出し画像

異動

 この春、会社で異動になった。
 自分で希望したこととはいえ、かなり緊張していた。
 理由は二つ。
 まず一つ目は、異動先の営業所の前評判があまりにも悪かったこと。
 二つ目の理由は、人生初の異動に対する不安。人間、わからないことは怖いもの。
 そして初めての異動から二日経ち、頭をめぐっている言葉がある。


 「なんもわからん」

 なんもだ。

 全部わからん。

 名付けるなら、【やる気はあるけどなんもわからんから、なんもできん】状態である。

 どこか懐かしいこの感覚。そう、やる気はあってもなんもわからん新人時代のような。

 みんなはあたりまえにできることが、自分だけできないこの感じ。

 文化も言語も違う外国に来たような。いやちょっと違うか。

 異世界転生したらこんな感じなんだろうか。いやチートスキルで無双が始まってしまうから違うか。ここはまごうことなき現実。

 大魔導士が別世界に召喚され、魔力がたくさんあるのに、今までの魔法を使おうにもいろいろ世界のなんやかんやが違うせいで魔法が使えない感じか。

 けっして自分が大魔導士と言いたいわけではない。

 結局なにが言いたいかっていうと、異動で心がわちゃわちゃしてる人、あなただけじゃないよ!ここにもいますよ!おたがいがんばろう!ってこと。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?