見出し画像

時間の流れがゆっくりなnote

先日X(Twitter)をスマホから削除し距離を置いたことを書いた。


改めてXとnoteを比べて見てみると、noteは時間の流れがゆっくりなことに気づいた。


noteのホーム画面を見てみると、フォロー中のアカウントの投稿やおすすめ記事が並んでいる。

投稿日を見ると、二週間前のものもあったりする。

Xではほぼないことだ。
Xはタイムラインの流れが速く、わざわざ見返さなければせいぜい一日前くらいの投稿しか見ることができない。


もちろん投稿されている文章の長さがまるで違うので当然といえば当然なのかもしれないが、この「消費」のスピードがゆっくりとしているのは健全なことだと思った。

ゆっくりなSNS、note。
よくぞ作ってくれたといいたい。


(もうちょっと書きたいのだが、あんまり言いたいことがまとまってない上慣れない毎日投稿で疲れ気味なのでここまでにしておく。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?