見出し画像

もう親が死んだら生活保護でもいいや・・・・・

自分には発達障害があり、そのせいでどうしても好きな事ややりたい事ではないと長時間(長期間)続けるのが難しく、逆に好きではない仕事ややりたくもない仕事を長時間(長期間)耐える(我慢する)のが難しい傾向が非常に強いです。かといって全員がやりたい仕事をしているわけでもなく、世の中大半の人が嫌な仕事を生活の為に耐えているのが現状です。要するに、いくら自分が発達障害により好きな事ではないと長続きしない障害特性だったとしても、現実はやりたい仕事など何一つなく、好きな事で食べていける程世の中甘くはないのが現状です。よって、この今の自分の置かれている状況を鑑みれば、誠に不本意ではありますが両親の亡き後は生活保護で生きていくのもやむを得ないと思っています。今自分が精一杯思い付く方法としては、もうそれしかないです。せめて、自分に好きな事で食べていける様な才能や技術があればいいのですが、残念ながらそんなものはなく、自分はただの凡人です。それゆえ、自分には尚更両親の死後に生活保護に頼らざるを得ないというのが今の現状です。というより、「もう生活保護でもいいや」という諦めすら感じます・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?