見出し画像

パパと読んでみる絵本たち30

まいごのたまご

恐竜のたまごが、コロコロ転がって
迷子になってしまって、なんとか
ママパパを探すお話し。結構無理難題ですが、生まれる直前なのか
結構喋れるたまご恐竜!笑

一生懸命自分の特徴を喋って
そのにいる大きな大人恐竜たちと
体の形が一致するか確認して行きます。

その過程がとってもかわいい。
私にそんな形はないわ
これならあるけれど。。
っとちょっとずつ正解に近づき、、、最後にはようやく

食べられちゃったり、怖い恐竜が出てこないところは
現代風ですが笑
みんな協力的にママパパを一緒に探してくれます。

恐竜も、モヤっと好きな子どもたち
(名前はティラノくらいしか知らない)
それでも,なんの恐竜だろう?
っと興味つつで、期待が高まる感じ
読んでいて一緒にワクワクできます。

寂しがるたまご恐竜の様子を心配したり
よしよししてみたり、
一緒に答え探しを楽しめる一作!
これもまた素敵絵本です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?