見出し画像

パパと読んでみる絵本たち42

はたらくくるまたちのクリスマス

クリスマス!この,ものすごく猛暑の夜にええ、
昨晩読み上げました。
季節感は関係なく
ほっこりさせてくれるこの一冊。

絶妙に読みやすい韻もあり
一台一台の車たちのエピソードに
向き合いながら読むことができます。

1年間せっせと働いた、車たちにやって来る
クリスマスイブ。それぞれに合わせて素敵なプレゼントが届きます。
仕事関係が多いのが酷ですが笑。

私,いつも絵本を買ったら
子どもが捲りにくくなるので
表紙を外してしまうことが
多いのですが、
今回のこの本の表紙はキラキラで可愛くて
それだけで作品なんで、ちゃんと着いてます笑。

おすすめの素敵絵本です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?