見出し画像

パパと読んでみる絵本たち28

みならいサンタ

みなさん、まだまだ先だろう!って
思ってませんか?
クリスマス。

いえいえ、あっというまですよね本当に。
毎年気がつけばシャンシャンの鈴の音が聞こえてくるので早めの準備をする我が家です。
なんだか一年中、季節感関係なく
ハロウィン
クリスマス
ごっこをずーっとやっている子どもたち。
そんな2人にプレゼントした絵本です。

みならいサンタのみなちゃんは
クリスマス当日,サンタのお手伝いをしながら
サンタ検定合格を目指します。
検定合格条件は、子どもに気が付かれず、1人でプレゼントを置いてくる事。
ドキドキするミナちゃん。
果たして無事にプレゼントを渡せるのか?

ちょっとゆっくり,ドキドキしながら
読んで行くと
子ども達も息を潜めてみてくれます。

サンタの気苦労を知った子供達は
より,クリスマス当日を楽しみに待つようになりました。

でもクリスマスごっこ
サンタ役と子ども役をエンドレスでやらされるのは
勘弁して欲しい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?