見出し画像

パパと読んでみる絵本たち26

どうぶつサーカスはじまるよ

これ,出だしの音
パンパカパーンをちょっと気合い入れて読むと
子どもの注目度合い,盛り上がりが大きく変わります笑
あざらしの司会?MCで進行される動物サーカス
結構ドキドキワクワクで
それぞれの出し物が盛り上がるので
ページ捲るたびにぜひ一緒に手を叩いて喜ぶと
楽しい時間になります。
寝る前はめっちゃ盛り上がってしまうと
寝なくなるので要注意です。
最後の出し物で、本来登場予定の猿さんが怪我で出られず、急遽お客さんのぶたくんがトライする事に。若干しっちゃかめっちゃかですが、会場の期待を一身に受け男気を見せるブタくん。果たして結果やいかに!

3歳くらいから。自分で読むなら低学年くらいまで楽しめますよ。

大好き絵本素敵絵本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?