見出し画像

パパと読んでみる絵本たち36

アンパンマンとくるま

幼児向け2歳ごろくらいでしょうか。
コンビニでふと購入した絵本。
これ思い出深くって、
コロナ禍の1番ピークの時に次女が、RSウィルスで入院。24時間付き添いが必要で、かつコロナ禍だったので付き添いの人の交代不可という、苦しい状況の時に、唯一の外出チャンスで購入しました。
何回もベッドの上でも読んだなぁ。

本って読んだシチュエーションとか刻まれてると
捨てられないですよね😛。
簡単な仕掛け絵本で捲るたびに、車がどんどん入れ替わってアンパンマンの楽しいドライブや、働く車,スポーツカーとどんどん出てきます。
多分何回も読んでーって言われると思います。
硬くてボロボロになりにくくサイズも小さく
形も車型なので、
出先でもただ「車のおもちゃ」としても活躍してくれる,思い出深い素敵絵本です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?