見出し画像

パパと読んでみる絵本たち27

おほしさま

おほしさが題材の絵本って結構ありますよね!
これはそんな,子どもたち大好きな、おほしさまを
食べてみたい!どんな味なんだろう?とワクワクして
おほしさまを,食べるためにみんなで取りに行ってみたりする
楽しいお話し。出てくるのはみんな動物。みんなそれぞれに好きなもととも重ねておほしさまの味を想像します。
こどもにも,どんな味するのかな?うわ!美味そうやな!なんて言いながら盛り上げます。
ちょっとだけ仕掛け絵本でもあるので、子供達の集中力も続きやすく、最後はみんなおなかいっぱいになれる幸せ絵本です。

でもこの本にはまった娘に
星の形のクッキーおもちゃを買わされたのは別のお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?