見出し画像

小さな自分

芝居するのが好きだった
やったことも興味もなかったのにやってみたらめちゃくちゃハマった
何故がスイッチが入る
どんな感情にもアクセスできて誰にでもなれた
演じてる時は自分じゃないから自由に解放できたのかも
でも大事な大事な自分の事は出せなかった
自分の本当の感情は薄っぺらくしてた
多分恥ずかしいのかもしれない
本当の自分を見られるのが恥ずかしくて誤魔化してたんだ
この前お試しカウンセリングしてもらった時に言われた
自分の事を笑って誤魔化していいんですか!
真剣に向き合ってくださいって
赤の他人からキツく言われた
営業の手口だと思ったけどかなり刺さってた
本当の言葉だったんだな
神さまがその人を使って言わせたんだね
内観が苦手なのもそれで分かった気がする
自分で自分を見たくないんだね

役という着ぐるみを着ればなんでも出来るのに
着ぐるみを脱ぐと部屋の隅で膝を抱えた子供のようになるんだ
何かに怯えて小さくなってる
その子に感情を与えよう

それと人を見てて先に気づいちゃう
気づいちゃうからその時点で自分には冷静になるんだよね
自分を後回しにしてるのかな
もっと自分を愛してあげたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?