最低の見識、ジ・エンド。

「県庁というのは別の言葉で言うとシンクタンクです。毎日毎日野菜を売ったり或いは牛の世話をしたり、或いはモノを作ったりだとかということと違って、基本的に皆様方は頭脳、知性の高い人達です。」…昨日(4/1)静岡県の新入職員の前で、こんな発言をした川勝平太静岡県知事。懲りない人だ。

大体「シンクタンク」の意味、ちゃんと理解しているのでしょうか。言うに事欠いて県庁=シンクタンクって…開いた口が塞がらない。モノを知らないにも程がある。学者って「専門馬鹿」が多いって聞くけど、この人は酷い。

この発言でハッキリしたのは、静岡県庁内で最も知性が低いのは川勝知事本人だということ。東大を出た学者センセイも、こと行政の首長としてみると、本当に馬鹿ですね~。知性のかけらもない。最低の見識です。いや、見識というモノは全くお持ちでないようです。酷いとは思っていましたが、これほどとは。もはや静岡県民が哀れにも思えてきます。これが知事って…泣

先ほど夕刻のニュースで何と、この件に関する釈明会見の最後で、6月辞任をいきなり発表したとのこと。相変わらずの思いつき&無責任な態度です。

川勝平太
【遺伝】15、【対人】7、【本能】9、【本質】17、【天命】24

この人、野菜を売ったり牛の世話をしている人には知性がないと言わんばかりですが、知性=頭の良さと考えれば、姓名判断上での「頭の良さ」は5種類(5系統)あります。1、2、3、7、9の5系統です。1系列は理論的な考察力、2系列は理系・数学的な能力、3系列は言語処理能力、7系列は独創的かつユニークな発想力、9系列は閃きと回転力。別格として25画と44画もありますが、これはまぁ「天才」なので、一般人からは除外しても良いでしょう。

そこで川勝平太知事の名前をみると7系列と9系列しかありません。独創的で回転は速いのでしょうが、これだけしかないと、思いつきで発信するだけの薄っぺらい人になってしまいます。しかも7系列は【本質】と【対人】で被っています。独創的ということは、裏を返せば人の言うことは気にしない、ということ。頑固で自己中心的、自分の主張を通すことしか考えていない。

9系列にしても、頭の回転は速くても周囲にサポートする画数がないと、力を発揮できません。頭の良さとは、とどのつまり総合力なのです。7と9しか持ってない人は残念ながら、一般社会では「思いつきで喋るだけで説得力がない」典型でしょうな。4期も知事を続けるべきではありませんでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?