中国が「傍若無人」なわけ

光希重名士の姓名判断的ココロ(12)

7/5(金)付けの読売新聞朝刊によれば、中国が日本の大陸棚にブイを設置したことが分かったそうです。政府関係者が明らかにしたそうですが、政府はブイの詳細や設置目的の分析を進めるとのこと。…って、甘すぎます!

昨年7月にも尖閣諸島の北西に位置する、日本の排他的経済水域(EEZ)内に海洋調査ブイを日本に無断で設置し、収集したデータなどを人工衛星経由で本国に送信していたと見られています。政府がその後、日中首脳会談や外相会談などで即時撤去を求めてきたものの、中国は応じていません。

応じなかったら「最後通達」をした上でさっさと破壊してしまえば良いのです。人の国の庭先でやりたい放題の国を、これまで野放しにしてきたからつけあがる一方です。その結果どうなるのか、先の先まで考えすぎるから手を打つのが遅れ、彼の国はドンドンつけあがり、現状に至ってしまっている。

相手は「ならず者国家」です。そのレベルは国も国民も似たようなものです。歴史を捏造し、あまつさえそれを根拠に日本をことある毎に責め、賠償を要求し、国民を嘘の歴史で教育(洗脳)し、東シナ海や南シナ海、インド・パキスタン国境でも、やりたい放題のクズ民族(漢族に限る)&クズ国家です。弱気になって手をこまねいていたら取り返しがつかなくなります。

「悪夢の民主党政権時代」に、尖閣に不法侵入した中国漁船が海自艦に体当たりしてきた時、当時の政府が甘い態度を取ったのが切っ掛けでしたね。アレを機に、「日本は弱腰だ、こっちが強く出れば奴らは引っ込む!」とばかりに、なめられたのです。全ては民主党内閣の責任ですが、その後の対中国戦略も間違えてばかり。このままだと日本は乗っ取られてしまいます。ロシアにしても中国にしても、専制国家はやり始めたら収集がつきませんから。

中華人民共和国


【遺伝】19、【対人】34、【本能】32、【本質】17、【天命】51

※便宜上、「中華」を姓、「人民共和国」を名として鑑定しています。

【天命】の51画は野末陳平氏の著書(「姓名判断」光文社刊)では「夢まぼろし運」とされています。一生に1度くらいはいい目が見られるが、それだけの人生。後は平々凡々なので、逆らわず自然に生きていけ…といった画数なのです。現在の中国を見ると、自由主義社会の庇護の元で《世界の工場》ともてはやされ〈いい目〉を見たのは今は昔の事で、衰退の一途を辿りつつ平々凡々な国に落ちていくのかな、という気がしないでもありません。

しかし油断は出来ません。彼の国の【本質】は17画です。この数意は自意識が高く、人の意見は聞かず、とにかく目立つことが好き、という運勢。頭の回転が速く、独創性もありユニークさに秀でているのでアーティストやクリエーター、芸能系などには向くのですが、いかんせん人を認めないのでトラブルが起こりがち。芸能界だと俳優ではなく歌手に向くのも宜なるかな。

いずれにせよ、野放しにしてはいけません。完全に暴走する前に叩くべきです。少なくとも「いい加減にせぇよ、お前!」という態度は見せないと! いじめっ子だって増長させてしまうと殺人事件を起こしかねませんからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?