見出し画像

コンフォートゾーンから抜け出す?留まる?

こんにちは。ナナミーヌです。

コンフォートゾーン(Comfort Zone)は、

自分にとって、ストレスや恐れ、不安を感じることなく、

安心して過ごせる環境という意味です

以前の私は


「起業したい。あれしたい・これしたい」と口にするばかりで

行動は、コンフォートゾーンから抜け出せずにいました😅

頭と心が一致していない状態→だから変わらない

 コンフォートゾーンを抜け出せない理由

コンフォートゾーンを抜け出せない理由は様々

「失敗したくないから」 

「他人にどう思われるか気になる」

「今じゃない」「時間がない」「お金がない」etc

 

 一言で言うと「怖いから」...

 

さらに細かく深堀して聞くと

「本当はやりたくない事だった」

が出てくるなんてことも 😅


あれこれ理由をつけて
抜け出そうとしないんです

 

自分が経験したことのない事は「怖い」のは当たり前

怖い事に挑戦した後は、望んでいた未来に近づいています✨

怖い事を勇気を出して挑戦するかしないか!?

コンフォートゾーンから抜け出す?  or  留まる?

決めるのは自分自身です!!

 

安定志向や変化を嫌う方はもちろん

それでも良いとは思いますが、

世の中は刻一刻と変化しているので

コンフォートゾーンにいるままだと

自分のいきたい未来に辿りつけません😅

 

今日のお話が少しでも

参考になりましたら嬉しいです。

 

無料魅力タイプ診断をプレゼント中

↓↓のリンクから

https://resast.jp/page/fast_answer/11232

 

【読者様への感謝を込めて♡個別コンサル30分】

 
今ある悩みや聞きたいこと

前に進むための一歩をお手伝い

個別コンサルをさせていただけたらと思います。

たからなみ (たからなみ) - リザスト (reservestock.jp)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🥰

 

ご感想や気づき、発見がありましたら

遠慮なくこのメールに返信する形でお送りください

いただいたメッセージは全て目を通させていただいております。

 

もし、こちらのメルマガをお気に召していただけましたら

あなたの大切なお友達やご家族の方に

教えてあげてください。

 

https://resast.jp/subscribe/271147?o=((customer_name_urlencode))

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?