見出し画像

魅力タイプ診断(続き)

こんにちは。ナナミーヌです。

前回お伝えした「魅力タイプ診断」

いかがでしたか?

魅力タイプ診断のルーツは、

四柱推命にあるんです。

 自分や相手の魅力タイプを知ると

相手がどういう感情を大事にしているのか

だんだんとわかるようになるので
パートナーシップ、仕事、

自分ビジネス、子育て、育児

あらゆる人間関係が今よりラクになるんです。

 ------------------------------------------------------
ここで私のお話をさせてください😀

私の魅力タイプは「学者タイプ」です

学者タイプの罪悪感↓↓ 
罪悪感:バカな人が嫌い、人を見下してしまう、
自分はつまらない人間だと思う、アウトプットができない

 学者タイプのイメージが悪くなったらごめんなさい(;^ω^)

 私はこの罪悪感を短所だと思い、

どうして人を見下したり、

上から目線になるんだろうとか

真面目な自分ってつまらないし、

面白い人を見ては羨んでいました😅

 ですが

魅力覚醒講座で学んだ私は、

「開き直る」ことを決め
この魅力タイプをとがらせることにしたんです。

学者タイプの尖らせ方をお伝えしますね!

普段は、有料版の魅力タイプ診断でしかお伝えしていないので、
学者タイプのあなたはラッキーです😀
※他タイプも同様に充実した診断内容をお伝えしています

<学者タイプが魅力を発揮する方法>

・自分の興味があることを人に邪魔されずに追求し知見を深め、スペシャリストになる。

・目標から逆算し、計画立ててコツコツと実現する。

・目標を見失ったり、自分の成長が実感できないと辛くなるので、常に目標はしっかり設定しておく。

・時間や場所に縛られず、自分のやり方とスピードで進められる仕事。

・自分の知的好奇心を満たせる、新しい知識が次々と積み上げられていく仕事。

・常に人と関わりあっていると疲れるので、自分だけのプライベートな時間を持つ。

・自分が持つ豊富な知識に自信を持ち、自分のルールで体系立ててまとめる。

・人に教えたり伝えることができると、その高いクオリティに評価が集まる。


いかがですか?

魅力(罪悪感や短所)のとがらせ方がわからない方には、

かなりヒントになりますよね。

 私の場合、料理中やZoom中に夫が近くにいると集中できないんです。
なので、自分の書斎が欲しい(^^)

 他にも美容やコスメが大好きなので、

好きな分野についてはヲタクレベルで情報収集し、

化粧品の裏の成分表示まで見たりします。

(化粧品の成分名って知ってても

 あまり意味はないですが)


有料版の魅力タイプ診断では

魅力を発揮する方法以外にも下記内容を

各タイプ詳細にお伝えしていますので

興味がある方は有料版へお申し込みください!

 【有料版】

 <〇〇タイプがブレるとき> 

<〇〇タイプと他タイプとの見分け方>

<〇〇タイプのメンターやパートナーの選び方>

<〇〇タイプとの付き合い方、〇〇タイプの取扱説明>

 【有料相談のご案内】

チェックシートによる本格魅力タイプ診断&個別相談

通常50分15,000円 →3,300円(特別価格)

本格魅力タイプ診断は

50の質問にチェックシートにて回答いただき、

より詳細なタイプ診断を行い

解説と結果をお渡しいたします

個別相談は、メール、ZoomどちらでもOK

 お申し込みはこちらのメールにご返信ください。

著者:魅力覚醒ライター&コーチ たからなみ
E-MAIL:nanaminu73@gmail.com

みなさんのお申し込みを心よりお待ちしております♪

無料魅力タイプ診断
受けられていない方は↓↓のリンクからhttps://resast.jp/page/fast_answer/11232

身近な方やご家族にも
診断してもらってみてください。

家族や子供達でもタイプは異なります
2つのタイプを併せ持つ人
学者タイプ→王様or社長タイプになったり変化することもあります。

最後まで読んでいただきありがとうございます🥰

 ご感想や気づき、発見がありましたら

遠慮なくこのメールに返信する形でお送りください

いただいたメッセージは全て目を通させていただいております。

 もし、こちらの記事をお気に召していただけましたら

あなたの大切なお友達やご家族の方に

教えてあげてください。

 

https://resast.jp/subscribe/271147?o=((customer_name_urlencode))

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?