見出し画像

魅力覚醒講座を受講したら夫婦関係が悪化!?意外とあるある講座中の夫婦喧嘩

魅力覚醒講座を受講後、度々勃発する夫婦喧嘩

前回のブログで魅力覚醒講座を受講すると言ったら
夫に離婚を検討すると言われたっていう話の続き😀

無事に夫の同意を得て、講座を受講することができ、
講座やワークを楽しみに過ごす日々😀

魅力覚醒講座はFacebookがメインで
みんなでアウトプット(自己開示)を練習していくんだけど
このFacebookを見る機会が少しづつ増え、
それがだんだん習慣化されて
しまいにはFacebookを見ないと
気になって仕方ない状態にかわっていく😂

そして、みんなのアウトプットを読んだり
コメントしたりZoomしたりってしていると、
夫がどんどん不機嫌になる…😂😂😂
これあるある↑↑

なぜかっていうと、やりたくない事をやめるっていう
ちゃん卒(ちゃんとしなきゃを卒業する)を
やり出した私(ほかのアサギスト)が

家事や育児、仕事、etc
今まで我慢してイヤイヤやっていたことを手放していく姿が
夫の目からは、妻が家事や育児を怠けて、
自分の欲望(本音)に従って、やばい方向に変化して見える😂😂

よくある例が
子供を預けて外出できるようになった人、
家事を今まで全て自分で背負っていた人、
ワンオペのママさんが、ベビーシッターさんを頼んだりと
本音に従い今まで怖いと思ってできなかったことをやり出す。

私の場合は、毎日の食事とお弁当作りをイヤイヤやっていたので
ヨシケイを頼んだり、
外食の回数を増やしたりとしていったら
夫から
「急に贅沢になったね」
「家事や掃除ってそんなに大変なの?」
ぐちぐち言い出し、講座を受講してから、
どんどん変な方向に変わってる
と言われた揉める事が増えた。

夫に隠して受講しバレて修羅場になることも


前回のブログで触れたように
講座受講を夫に内緒にしている人がめちゃめちゃ多い😂
「バレると軽蔑される」
「夫婦のお金を勝手に使っているのがバレたら修羅場になる」とか
子供の学費や夫婦貯金を内緒で使っている人も
これまた多い😅
それがバレて修羅場になる人も🤣

私は講座の話とか聞いてほしいタイプなので
内緒で受講はできなかったから
講座のワークやあさぎさんの話を逐一夫に伝えていた😅

講座受講を決める前に、離婚を検討するという修羅場があったから
そこで落ち着いたと思ってた…

「あさぎさんがこんな話をしていてね…」
「あさぎさんから、また名言があって深くつきささったんだ…」
 と、あさぎさんばっかり言ってたら、

「やっぱり宗教と一緒でしょ!」
「あさぎさんを妄信している信者と何が違うの?」
って言われ、
私もイラついて
「なんで宗教と一緒にするの?」
「宗教ってお布施とか払うけど、
講座代以外お金を支払うことなんてない」

と衝突することが増えた🤣

夫はただ心配してくれて言ってるだけなんだけど
私も講座を真剣に受けているから、
宗教と一緒にされることが腹立たしく
険悪な雰囲気になりまた被害妄想妻へ戻りかけることがしばしば

それであさぎさんに相談したり、アサギストに相談して
私と夫は、聴き合いができていないという事に
気づかされた😅

聴き合いの大切さを学ぶ


あさぎさんの講座の中で、
話し合いは伝え合いじゃなく聴き合いだから!!!!
とーーーーーっても大事なんだけど、
これができていない人が多すぎる!!

自分がどう思っているか伝える前に
相手がどう思っているか聞いた方がよい!!
(相手の気持ちを知ろうとする)

みんな、自分の気持ちをわかってほしい!!
理解してほしい!!と思っていて
相手の気持ちを知ろうとしている!?
→これ聞いてドキッとした人いるんじゃないかな
私もドキッとした😂😂😂

夫はただただ心配しているだけなのに
私は夫は私の夢を邪魔しようとする’敵’だと認定していた🤣
「敵認定」しているのは自分自身!!!!!

敵認定しているから、夫はそういう役目をして
私を攻撃してくるんだって気が付いた…

夫はいつも応援していると言ってくれているのに
その気持ちを受け取らず、否定されてバカにされていると
受取エラー(受取方を間違える)自分に気づいた..

気づいたら8割解決で、残り2割はどうやっていくかを
考えればよいだけ。

これもあさぎさんが教えてくれた事

「聴き合い」ってパートナーシップに限らず、
仕事や人間関係、親子関係
ビジネスにおいても、何よりも重要!!
みんな相手の話をちゃんと聴いてる??

聴き合いができるようになると、人間関係は確実によくなっていく✨


そんな風に教えてくれた3日間の無料セミナーが
明日、月曜(3/25)から始まるので興味あるかたは見てみてね!!
講座でしか聞けない
貴重な話もたくさん聞けるよ!!

登録はこちらから↓
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=527gcnda

20期受講を検討中の方は、
紹介者欄に
【2221 たからなみ】と書いてくれたら
迷っている事やわからない事など
いろいろ個別相談を受付ていますので
遠慮なくお声かけくださいね😆💗
面識ない方でも大丈夫!!

受講を迷っている方も大歓迎✨
どんな、ささいなことでも大丈夫🍀
なんでも聞いてね💗💗
お待ちしてます🥰💐

個別相談を受付ていますので遠慮なくお声かけくださいね😆💗

公式LINEはこちらから🌈




どんな、ささいなことでも大丈夫です🍀

なんでも聞いてくださいね💗💗

お待ちしてます🥰💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?