見出し画像

心の健康を願う🎋

先月、利用者さんプロデュースで、七夕パーティーを行いました。
[パパママホットカフェ]を運営されている「NPO法人しろくま」さんがお手伝いしてくださり、とても華やかな会となりました。

利用者さん考案のハリボ入りゼリー


心が不健康だと、世間様に悪態をついたり、部屋が散らかり出したり、他人のちょっとした事に目くじら立てたり、綺麗なものを見ても何も感じなくなったりしますね。

今回の七夕パーティーで、利用者さんが綺麗な飾りを手作りし、それをセンスよく飾り付け、お料理も美しく、皆で感動してしまいました。

天の川をイメージ

パーティーに参加してくださる方達に喜んでもらいたいと一生懸命準備をした利用者さん。心の健康状態がとても良いと笑ってお話ししていました。

心が健康だと、美味しいものを美味しいと感じ、綺麗なものを綺麗と感じられ、他人への気遣いもできますもんね。

私も健康維持に努めたいなと思いました(笑)

七夕パーティーで、皆の心と身体の健康を願いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?