英語圏いいよな

世界共通語が英語やから英語圏に住んでる人って得してますよね。日本がじゃなくて英語が母国語やったらと思いますけど、英語圏じゃないからこと2か国語習得できるチャンスが大きいとも思えますね。
でもやっぱり英語できるのはでかいですね。僕が特に英語できないので思うんですけど、大学レベルの勉強でも英語しか教材無いみたいな場面結構ありますよね。グーグル翻訳大活用していました。
最近、ミニマリストを意識して生活しています。まず基本的にものは買わない。本当に必要なのか?他のもので対応できるか?とか考えます。物が多いと管理するのに時間取られるからそっちのほうが良くないわと思うようになりました。
そう考えたら、世界にいっぱい言語あるけどミニマリスト的考えからしたら一つに統一したほうがめちゃめちゃいいと思います。法律も一緒。こんな世界あったらめっちゃ楽やなと思います。
個性はなくなるでしょうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?