見出し画像

ストレスがないのに仕事に行きたくない、ってどういうこと!?

今回の職場は本当に人に恵まれました。
誰にも文句を言われないし、いきなり怒鳴られたり八つ当たりもされません。
私が長く付き合ってきた「本音を表に出さない平和的な人たち」ばかりです。

でも、室長には嫌われています。
信頼されていないというか、仕事も任されないし、そもそもスタッフとしての数に入っていないというか。

私にできることはたくさんあるのに、企画だってパソコンで編集だってできるのに!

毎日、突っ立ってるだけで全く楽しくありません。
行動を見守るだけで他にすることもなく。

資格を持って働いてる人たちは「忙しい、忙しい」と言ってるんですが、無資格で補助の私は暇すぎて死にそうです。

メインになって仕事をするにはフルタイムで働かないと無理なのかな……
資格のない年寄りがしゃしゃり出るなってことなのかな。

頭の中でぐるぐると回り続ける疑問。

******

人生の主役になりたい

そう思ってしまいました。
誰かの補助じゃなくて、自分で考えて工夫できる仕事をさせて欲しい。

それって贅沢なんでしょうか?

室長がシフトを作り、不満がある人は主任を通してくれ、直接は受け付けないと言われたんですが、びっくりするほど短時間で、仕事を任せる気はないのは明らか。

そう言われてもまだ仕事する気はあるんだけどなあ。

またもや今までの職場と同じじゃん……

そう思ったらなんだか情けなくなってしまいました。

******

どうしたら責任ある仕事をさせてもらえるのだろう?

上司である室長に嫌われてるから仕方がないんでしょう。
そもそも、直接話もしてません。
話せるような状況でもないし。
同じ職場にいるのに会話もなくて。

ただ見守るだけとか、傍目で突っ立ってるだけとか、そういうのが苦手なので、イベントの手伝いをするとか、何かの担当を持たせてもらうとか、そういう仕事をさせて欲しいなあと。

******

ということで。どうしようかって、今、悩んでいます。

仕事に行っても楽しくないので行きたくないんです。

今まではどこへ行っても戦場だったのに、いきなり平和で気が抜けてしまいました。

そもそも、上司と直接話のできない職場は初めてです。

こんな状態ではどうにもならないので、残念ですが、今月いっぱいで辞めようと思います。





この記事が参加している募集

はじめての仕事

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?