見出し画像

今さらのワンピース

実はここ二週間くらい、ワンピースにハマっています。
ヒラヒラのワンピースではなく漫画の方。

Netflixで実写版を見たのがきっかけでアニメを見ようと思ったらものすごい量にびっくり。
とてもじゃないけど全話は無理なので、1.5倍速ですっ飛ばしながら視聴して、ようやく半分まで見終えました。
完全に現実逃避です。
自分でもわかってるんですけどね……
ちょっと今、現実に疲れてるもので。

ふざけた支配者をぶっ飛ばす爽快感、かなりスカッとします。
ルフィよ、ありがとう!

何しろ、今回仕事を辞めるのに、何度連絡しても
「改めてこちらから連絡します」
そのまま連絡もなく1ヶ月。どこまでふざけてるんだ、と驚きました。
ほんと、世の中には法律を無視するとんでも会社がまだまだ存在しますね。

まあ、世の中に出れば守ってくれるものなんてないし、年をとればとるほど世間の風あたりは厳しくなりますが、それは仕方がありません。

だからこそ、謙虚で控えめな小さな年寄りにはならないこと。

年を取ったらクジラになる。
水面から出すのは鼻先だけ。

小さいと思ってる相手にはそう思わせておけばいいんです。
攻撃されれば深く潜ればいいし、本当は動じないほど大きいことは、俯瞰で物事を捉える人が見ればわかります。

今朝、心に浮かんだのはそれ。
ということで、2日目のキーワードは

クジラのように生きる


この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,534件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?