見出し画像

SOU-MUな皆さまのお金を、千葉の台風被害に遭われた方へ寄付させて頂きました。

「SOU-MU NIGHT」の過去3回の会費余剰金3万円を多拠点居住サービスADDress南房総拠点の家守さんに寄付させて頂きました。


「SOU-MU NIGHT TOKYO」は特に、京都市ソーシャルイノベーション研究所(SILK)とADDressの繋がりからGRiDで開催させて頂いた経緯があります。千葉県のADDress南房総拠点は先日の台風被害を受け、窓ガラス等が破損し、現状もまだ停電中とのこと。「SOU-MU NIGHT TOKYO」当日も会費の残りは千葉へ寄付する旨をお伝えさせて頂きました。

こんなに素敵な南房総拠点で「SOU-MU NIGHT」やりたいな。家守の横山さんは82歳のヘミングウェイのような素敵なおじいさんだそうです。

そして、今日ADDress京都伏見拠点で事業開発担当の高本さんに寄付金を手渡しさせて頂きました。ディズニープリンセスのポチ袋ですが、皆さんからのお金です。

ADDressは「好きな場所で、好きな時間を、好きな人と。ADDressから、新しい生き方をはじめよう。」というメッセージで全国の空き家と泊まりたい人をマッチングするCo-livingサービスです。私はSOU-MUな皆さんがそんな生き方を選ぶこともできれば嬉しいと思いながら、SOU-MUプロジェクトを進めています。

「SOU-MU NIGHT」は、当日SOU-MUな事情による残業等でやむを得ないキャンセル等があった場合にも、返金対応ができるように会費を集めさせて頂いています。仕事や体調の都合で行きたかったのに行けなかった、という残念な気持ちをされている方に、せめて返金はさせて頂きたいというポリシーです。

これまでは幸い多くの方にご参加いただけており、さらに会場の提供等や協力頂ける方のご好意により、少し余剰が出る運営ができていました。今後も余剰金が出た場合は、困られている方もしくはバックオフィスで働く皆様のために活用させて頂きますね。

これからも「SOU-MU NIGHT」にワイワイ楽しみに来てください!




みなさまのサポートがとても嬉しいです!いつも読んでいただいてありがとうございます!