見出し画像

うれしい!たのしい!ぴーてーえー!


はい、ドリカムの名曲に合わせてタイトルを叫んでみよう!多少語呂は良くなくとも、気持ちが大事!楽しい気持ちで!

なんでしょう、みんな思い込みが激しいと思うの。PTA(役員)はめんどくさそう。いや絶対に面倒に決まってる!なんか昔から相場がそうと決まってる!みたいなネガティブキャンペーンが太古の時代から行われてると言う。

私もはじめて足を突っ込んでみたけど、突っ込む際にはそりゃちょっと怖いなドキドキという気持ちはあったけど。なんかわからないけど、まぁなんとかなるかな!とりあえず私はママ友が欲しいだけ!と言う目標達成のためにやってみてる感じだし。

そのついでに、どうせまだまだ長くこの学校には子供たちがお世話になるし、なんか自分でもできることあったらやってみよう!そしてもちろん一人じゃ何もできないから、わりと昔から私のモットーは「他力本願」で、仲間がいればなんとかなる!精神なとこもあるから。

だから仲間を作る、同志を作るってことは、みんなが気持ちよく活動できる場所が大事でしょう。ならそのためにできることなら頑張るぞ!という心意気!

少しずつでも一緒に活動するメンバー一人一人と話をしていって、学校の先生方とも腹割って話せるような関係になりたいし、なれるはずだと信じて動いていたいと思う。

なので、まずは大好きなドリにあやかりたい!


うれしーい!たのしーいー!(ハイ!)ピーテーエー🎵

そうなったらいいな。うん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?