見出し画像

【健康】春のおすすめ食材は??

 3月も下旬ですね。少しずつ暖かくなるこの時期は年度末ということもあり、気候も心も変動する時期だと思います。元気に乗り切るために、しっかり体づくりしなくてはと鼻息荒く過ごしている片岡です。こんにちは。

 春は生物が顔を出したり、植物が芽を出し始めるなど活発に動き出す時期です。人間も例外ではありません。つまり、エネルギーの代謝をしてくれる肝臓に負担がかかりやすいです。
 ならば肝臓の栄養にもなるタンパク質を摂るべし。偶然にも僕が最近やけに食べているのがこちらでした。

盛り付け成功…



 貝類です(※ふるさと納税で大量にゲット)
 高タンパク・低カロリーで肝臓機能を強化し改善もしてくれるんです。

たまねぎ炒めてる時間が好き…



 レモンや特製たまねぎソースをかけて、バッチリの組み合わせでした。僕の場合はたまたま貝類でしたが、タンパク質を意識的に摂ることが大切だということです。ぜひ、参考にしてくださいね。


8万部突破…


 適度な運動もね
 オススメのストレッチ本です。
 春夏秋冬の天気の注意点も解説していますよ♪

自重でいけた…



 家で運動するだけでも体作りはできますよ〜
 春を元気にお過ごしくださいね^ ^

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?