見出し画像

卒業まであと50日

こんばんは。約束屋さんことシヌカイヒです。

・中学時代不登校→全日制高校
・高校卒業までのカウントダウン日記orなにかのテーマについてまとめたものを多分毎日発信
・約束屋さんという約束をするサービスをやってます

卒業まであと50日

最近投稿していなかったので、そろそろ投稿しようと思って、卒業までのカウントダウンを見ると、記念すべきあと50日でした!100日から始めた日記も折り返し地点にきてしまったー!どうしよう!!ということで、久しぶりだし、色々書きますね。

手帳を書き始めたら、noteに書くことがなくなった

今年が今年になってから、買ってもらってた2冊の手帳を書き始めた。手帳に書くのって結構時間かかる。気づいたら10時になってて、慌てて書く。noteを書けなくなった。

今が思い出となり、懐かしくなる日だって来る

5年通った病院を卒業することになりそうだ。昨日、主治医先生に言われた。思春期外来で診察を受けることはもう3月いっぱいで終わり、基本的にはクリニックに移ってもらうらしい。実は一昨日には前の主治医のことを思い出していた。元気にしてるかなー、なんて思っていたけれど、昨日、その話を聞いて、一昨日思った懐かしい気持ちを今度は今の主治医の先生に向けることに近いうちになるんだ、とぼんやり思う。悲しくなった。寂しくなった。でも、私がこうやって日常を文字に起こし始めたのは、思い出を忘れたくなかったからだ。思い出せない方が私は嫌だなって思うから、文字に起こす、起こしまくる。

それってさ、手帳に書きたい?

と、自分に問う。最近はそう思って、生活をしたりしてみている。選択肢で迷ったら、私は手帳に書きたい方にする。すっかり手帳が生活の1部になってしまったあ。

今日も死ぬ回避お疲れ様でした。明日も死ぬ回避して生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?