見出し画像

命ちゃん成長日記 お陰様で1ヶ月経ちました。

 彼女を保護して今日で1ヶ月経った。体重も増え、懸念していた四肢の障害も大した事なくすんでいる。生後2か月ぐらいの子猫の動きにはまだ及ばないが、彼女なりのスピードで走り回っている。

 烈風隊の二人も、彼女のそれに合わせ走り回っている。

 よく遊び、よく食べ、よく寝る。だから相変わらず、お腹はポンポコリン。

 君だけでも、助かってよかった。このまま元気で長生きしてね。君の兄妹の分も。

 午前中の健康診断も見事クリア。今は何処も悪くない。目ヤニも便秘もない。体力が勝て腹したので、1回目の注射もした。

 彼女は白身魚をボイルしたものが好きなので、今晩は「白魚のボイル チュールを添えて」の大盛りをご用意します。他の子たちも大盛りでご提供。

 だからか、皆この頃ポッコリ気味。みんなよく食べ、よく動き、よく寝る。みんなでこのまま幸せな時間を紡いでいこうね。

 食事をご用意していると、みこちゃんは私のトレーナーにしがみついて台所まで登ってくる。それができるまで、四肢は回復した。最初は全然動けなかった子が。

 これも全てつきママさんたちが居てくれたお蔭だ。つきママさんがいつも彼女のケアをし、黒ちゃん達がリハビリを兼ねた遊び相手をしてくれたからに他ならない。皆ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 チビ姫様は「私最初からここに居ました。」みたいな顔をしている。

簡単ですが、命ちゃんの1ヶ月記念でした。ご拝読有難うございます。

私のようなものをサポートしてくださいましてありがとうございます。