見出し画像

命ちゃん成長日記1

 命ちゃんがうちに来て3日たった。昨日までは2・3歩あるくとコロンと転がっていた。まだ四肢に力が入らないようだった。

 命ちゃんが寝る前に私がマッサージを念入りにしてあげる。つきママもその後 念入りに毛繕い。烈風隊も最初の日は威嚇していたが、今では新たな兄妹に興味津々。

 ちなみに命ちゃんは女の子でした。

 つきママの関心は今は命ちゃんが9割で、残りは黒ちゃん達。焼きもちを妬く黒猫兄妹に 、つきママさんはそばに呼び何か言っている。

 自分も保護されたとき後ろ足が動かなかったこともあってほっとけない様だ。それにしてもべったりそばに寄り添い離れようとしない。命ちゃんも最初は戸惑っていたが、今ではつきママさんのお腹をモミモミし出ないお乳をチュッパチュッパしている。

 つきママさんは彼女が食事が終わると顔周りを念入りに舐めてあげ、次に排泄を促すためにおしりを舐めはじめる。足が悪いので、ペットシートの上で排泄をさせている。

 烈風隊がいつも通り暴れまわっているのを見て、彼女もそれに加わりたいようだ。1メートルくらいなら走れるまで回復した。これも全てつきママさんがあっての事。何時もながら感謝するしかない。

 美由紀ちゃんに言うと飛んできそうなので、暫く黙っておくことにした。命ちゃんにあまりストレスを与えたくないので。

日に日に良くなっていくのが今は一番うれしいことです。

では今日はここまでにします。また書きますのでよければ読んで下さい。


私のようなものをサポートしてくださいましてありがとうございます。