見出し画像

天災菌て感染するの?

 美由紀ちゃんが「超天然で超天災」娘だと言うことは、皆さんご存じの事でしょう。

しかし 今日は「充希」ちゃんの話。

 何故だか美由紀ちゃんと充希ちゃんは仲がいい。仲のいい姉妹以上に。いつも一緒にいる。離れている時は、LINEでやり取り。

 多分 それが仇になり、「天災菌」が感染してしまったのだろう。

事例1: 学校帰り 買いも中の茜さん(充希ちゃんのおばさん)を見つけ、駆け寄って抱き着こうとした。つまずき「両足タックル」状態。茜さんは転倒し、「脳震盪」。

事例2: 若衆に自転車の(公園で)乗り方を、教わっていた時こと。充希ちゃんは物覚えがよく、そして運動神経もいい。自分でも運動神経がいいことはわかっていて、チョット過信してしまった。

 練習中に可愛いワンちゃんに目を取られ、若衆に激突。若衆は転倒し、ジャングルジムに頭をぶつけ出血。

 このほかにも小さい事例もかなりある。

上述したものでお分かりいただけると思いますが、感染している。

第二の超「天災娘」になりそうで、私は怖い。

私のようなものをサポートしてくださいましてありがとうございます。