見出し画像

なつめ家の猫さん達て変!!(M)

 家に帰ってからまた一通りかたずけてきれいに掃除した後、つきママさんがダメだしを出してくる。

 掃除した後を隅づみまで見て回り、ダメなところで大きな声で大きな声で鳴き始める。日頃はひげを引っ張っても尻尾を握っても全然鳴かないのに。監査様のお許しが出るまでそれは続きましたが、部屋は本当にきれいになりました。

 すると黒ちゃんたちが、ネコさんの食器の前で鳴き始めます。適当に缶を選びお皿に出すと、ジーとそれを見て夕食はこっちの缶だよと言わんばかりにその缶を叩きます。「どれでも同じでしょ」と言うと、すごい目で3匹で私を睨みます。

 食べ終わるとさっさと洗わないとまた怒られます。

それが終わり友達から借りたマンガを読んでいたら、つきママさんが私の前に座りじっと私を見つめている。多分 さっさと勉強しなさいとでも言っているんでしょうか。

 でも3冊借りたのを一気読みしていたら、つきママさんがなつめさんの部屋に行き鳴いている。

 2・3分もしないうちにLINEがあった。なつめさんから。

「美由紀ちゃん、マンガもいいけどほどほどにね。」て。

つまり「つきまま」さんから「泉」さんに、「泉」さんから「なつめ」さんにと言うことですよね。

 実家にいるより監視が厳しいかも。でも私の甘さを克服するにはもってこいの環境だと信じて合格まで頑張ります。

 私は恵まれているのだから、これに甘えないようにしなきゃ。

私はなつめさんの様に聖人ではないので、たまに愚痴りますけど皆さん嫌がらずに聞いてください。

私のようなものをサポートしてくださいましてありがとうございます。