見出し画像

4月28日の日記

自分の思ったことや日々の感想を書き留めていこうと思って、始めてみた。

あとね、マーケターになるんやと思って会社に入ってみたら編集者やったみたいで。自分の文章力の皆無さに毎日嘆いてるんで、ここでちょっとでも文章力を鍛えたい。

てか編集の仕事がしたかったから、なれるやん!ラッキー!て喜んだぐらいやのに、実際やってみたら、まあ日本語と向き合う時間の長いことよ。
私の高校入試のときの国語の点数、30点台やったんですけど。

編集者といってもいろんな種類があることを知ったわ。いつかは自分の思い描いてる編集の仕事ができたらええなあ。今の仕事内容に不満なんて全くないですけどね!

ルーティーン化された日々

休日の過ごし方のレパートリーがなくなってきた。
映画、ドラマ、読書、漫画、料理、筋トレ、ダンス、美容、ちょっとだけヨガ。
たぶんみんながおすすめするであろう過ごし方のだいたいはコンプリートしたで。

もうやることがない。上記のどれかを続けてみればええやんて思うやろ?もちろん続けてるで。

映画はもちろん、寝る前に読書するようになったし、一人暮らし始めたから必然的に料理せなあかんし、毎日30分ぐらい筋トレするようになったし、韓国アイドル見るのハマってるからたまに踊ってみたりしてるし、洗顔を朝もやるようになったし、毎朝白湯を飲むようになった。ヨガだけは早起きが無理で諦めたけど。

最近はさ、流行りのZoomを繋げてみたり、LINE電話を頻繁にかけたりしてるんやけど。なんせ話すネタがない。YouTuberごっこするか、ひたすらダンスするか。

でもたいした趣味もないから、もしコロナの状況がなくてふつうの日常やったとしても、そろそろやることないって言ってそう。

このままやとゴールデンウィークが暇すぎて死んでそうやから、なにか企画しようと思って考えてみてん。

・自分の興味あることとか話したいことをひたすら特集した雑誌をつくる
・とりあえずYouTubeに動画投稿してみる
・POPEYEの映画特集でおすすめされてる映画を片っ端から観ていく
・Call Me By Your Nameの英書を読破する(なぜ英語版を買った?)

どうよ?全然ワクワクしないんだが。家の中でできることってこんなにも限られてるんやねえ、、。去年のやりたいことリスト見ても、ほとんどが外出ないとできひんやつやったし。
何しようかな。

スローライフ

現時点での将来設計は、30代に長崎、尾道あたりの程よい田舎でパン屋とかゲストハウスを自営業でやっていきたいんですよ。
まさにスローライフへの憧れ。ちなみにフィンランドでのカフェ経営はこのあとですよ、40とか50歳になったら、ね。

だがしかし。通常の日常よりかはゆっくりで時間がたくさんある日々を過ごしてる今の状況で、やることないなあってほざいてるんですよ。程よい田舎に行っても、つまんなくてすぐに都心に帰ってしまいそうな自分を想像できた。
まあ海、山の大自然に囲まれてるところに行けば、わりと楽しめそうではあるが。

たまに大自然に触れるために田舎に行くからこそスローライフが魅力的に映るのかもしれない。

おわり

お腹へってきたし、今日はこれぐらいでええやろ。どんどん内容濃くしていったり、頭良さげなことを書けたらいいね!!!!!