見出し画像

斜に構えてる人こそ、ぜひ。プレイベントのご紹介

「企画」に興味のある人なら、一度は聞いたことがあるかもしれません。

「言葉の企画」「企画メシ」

きっと、僕は参加していなかったら斜に構えていたでしょう。

「せっかくなら宣伝会議に通ったほうがいい」
「実務の方が成長できる」
「食ってくだけなら、まぁいろいろ方法あるやろ」

とか。

でも、参加して2年経つ今、思うのです。

「成長」は必ずしも、計算できるものではない。
むしろ、自分にとって予想外のものほど、
自分を成長させてくれるかもしれない、と。

成長、自体の定義が変わるかもしれません。

予想外の、自分と出会うかもしれません。

こんな人がいるんだ!と思うかもしれません。

人生の選択肢の多さに気付かされるかもしれません。

そんな「未知との遭遇」のきっかけが、
きっと、このプレイベントです。


多くは語りません。

詳しくはプレイベントで、ぜひ。

P.S.
一昨年、イベントに登壇した際、書いたnoteです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?