心書 vol.11「問題 〜トラブル〜」

人間誰しもに問題は起きる。これは避けようの無いことです。

人生に起きる問題は、過去に問題の種が蒔かれている。その種が知らずに成長し、芽を出しはじめる。芽・花・果実、どの時点で問題に気付くかで、その質量が違ってくる。

大事なのは普段から自分自身を観ること。この力に欠けると、問題は大きくなって現れる。自分を内観することは自分自身を学ぶこと。

以前に毎日30分座っていたことがあった。今から考えると、あの時は凄く己が安定していたと思う。直ぐ様、取り戻したいと思う。

https://chishinkai.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?