見出し画像

ダレカ「勉強しな」 ボク「…は?」

○さいしょに

 「勉強しな」を言われたことがある人って多いんじゃないか…   と思って記事を書いてみます。

 

○「勉強しな」

 僕もよく言われてきました。それは中学校や高校の先生、保護者だったりクラスメイトだったりしました。
 今このnoteを読んでくれている方の中にも「丁度言われたところなのよ」って人がいるでしょう…ね。

 僕はそれが正しいことだと思っていたので、言われた通りに言われた事を勉強してきました。


 「なんだよ、うるさいな。モンハンしたいのに。」とか「大好きなバスケだけやらせてくれよ」と思うことはあってもなぜか口に出せなかった。


○ なにかおかしい

 そんなこんなで大学生での生活もまた、先生やら先輩やらの言う通り過ごしていました。


 ( -_・)?
 あれ、友だちいないぞ?
 ある理由で大学のバスケ部を辞めることになったのですが、話す友人がいない。
 
 部活の先輩の言う通りにしていたから、部活を辞めたら孤独になったんです。

…同時に





いや、書くの退屈になってきたのでやめます。次のnotoは興味のあることを興味のあるうちに書こうとおもいます。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?