マガジンのカバー画像

一年前の西野亮廣エンタメ研究所と僕のメモ

58
運営しているクリエイター

記事一覧

2020年3月10日西野亮廣エンタメ研究所の記事と僕のメモ

3月10日(火) ※3月12日以降は『いいね』を押さないでください。  
━━━━━━━━━━━
おはようございます。
街中で「僕、西野さんに似てるって言われるんですよぉ~」と声をかけられても、「お、おお…」としか答えられないキングコング西野です。 #なんて言えばいい

さて。

今日は「『自由』は時に凶器だよね」という、タイトルで、最近の体験談をお話をしたいと思います。

 
先月、ふと思い立っ

もっとみる

2020年3月4日西野亮廣エンタメ研究所の記事と僕のメモ

3月4日(水) ※3月6日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━
昨日は早朝から深夜までアトリエに籠ったにも関わらず何も思いつかずに「ちんすこう」を食べるだけで一日が終わりました。皆様、下には下がいるので元気出していきましょう。
キングコング西野です。

さて。

今日は「コミュニティーの今後」について、ボンヤリ思っていることを皆様と共有したいと思います。

五反田の某所(※住所

もっとみる

2019年3月3日西野亮廣エンタメ研究所の記事と僕のメモ

3月3日(日) ※3月5日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。
数年に一度見かける『ヤドカリ』の形と動きに、毎度、えもしれぬ興奮を覚えているキングコング西野です。

今朝の記事は『えんとつ町のプペル美術館』のお話です。

 
今、兵庫県川西市に『えんとつ町のプペル美術館』をランドマークにした町『えんとつ町』を作っております。
「町

もっとみる

2020年3月3日西野亮廣エンタメ研究所の記事と僕のメモ

3月3日(火) ※3月5日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━━━━
トイレットペーパーが売っていないので、ほぼウォシュレットで解決しているキングコング西野です。

さて。

昨日は映画『えんとつ町のプペル』の宣伝会議がありました。

(コチラ→) https://note.com/maayamakino/n/n4e30b1cb5868

前売り券は、一度に刷る枚数によって、一

もっとみる

2020年3月2日西野亮廣エンタメ研究所の記事と僕のメモ

3月2日(月) ※3月4日以降は『いいね』を押さないでください。

おはようございます。
現在、日本で最も「卒業式ができなかった子達に、卒業式をプレゼントしないの?」と言われているキングコング西野です。

さて。

今日の内容は、表に出そうかどうか、スッゴい悩んだのですが、感情が高ぶっている時の議論は建設的なものになりなくいし、何より、こんな時に場外戦を繰り広げたくないので(※こんな時こそ楽しいも

もっとみる

2020年3月1日西野亮廣エンタメ研究所の記事と僕のメモ

3月1日(日) ※3月3日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━
おはようございます。
エゴサーチをしていたら、「キンコン西野は本とか出してるし、調子にのっている」というツイートを発見して、さすがに笑っちゃったキングコング西野です。

さて。

最近はnoteで細々と書いている『30年前の日記』が楽しいし、一昨日、田村Pと呑んだ時には、「もう、ボクの行動や、ボクの考えは、田村さん

もっとみる

2020年2月28日西野亮廣エンタメ研究所の記事と僕のメモ

2月27日(木) ※2月29日以降は『いいね』を押さないでください。
〓〓〓

おはようございます。
機種変をする度に、説明&確認を延々と繰り返すDOCOMOショップの店員さんのことが苦手になってしまうキングコング西野です。
※DOCOMOショップの店員さんはマジで1ミリも悪くありません。帰り道に「仕事でやってくださっているのに、悪い態度をとっちゃったかも…」と毎回反省しているのである。

 

もっとみる

2019年西野亮廣エンタメ研究所の記事と僕のメモ

2月26日(火) ※2月28日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。
28日までしかない『2月』を見る度に、「31日まである月を30日にして、もっとイイ感じにバランスがとれないものなのかなぁ」と思うキングコング西野です。

突然ですが、「名言集」といっても過言ではない漫画『スラムダンク』で、僕が一番好きな台詞は、天才的な運動神経で数

もっとみる

2019年2月25日西野亮廣エンタメ研究所の記事と僕のメモ

2月25日(月) ※2月27日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。
映画『もののけ姫』に出てくる「乙事主(=猪のバケモノ)」とインパルス堤下君の区別がついていないキングコング西野です。

昨日はサロンメンバーの荒川君が主催する文化祭に呼ばれて(たぶん呑みの席で「遊びに行くよ」と約束しちゃったんだと思う)、埼玉県の奥地まで行ってまいり

もっとみる

2020年2月25日西野亮廣エンタメ研究所の記事と僕のメモ

2月25日(火) ※2月27日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━
おはようございます。
昨夜、「あと、10ヶ月で『天才万博』だから頑張ろう!」と思ってしまったキングコング西野こと『日本車並みに燃費が良い』です。

さて。

今日は、「西野亮廣エンタメ研究所(株式会社NISHINO)が背負っている使命」についてお話しした後、若手にメッセージを贈りたいと思います。
僕世代(それ以

もっとみる

2019年2月24日西野亮廣エンタメ研究所の記事と僕のメモ

2月24日 ※2月26日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。
キングコング梶原君の顔と周富徳の顔の区別がつかないキングコング西野です。

今日は、僕が今、抱いている危機感を、まだ綺麗に言語化できないかもしれませんが、お伝えしますね。
先日の『ミヤネ屋』さんのロケVTRをお蔵入りにしてもらった話の続きっぽい話です。
 
  
ご存知の

もっとみる

2020年2月24日西野亮廣エンタメ研究所の記事と僕のメモ

2月24日(月) ※2月26日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━━
おはようございます。
セスナ機が墜落して機体が大破したニュース記事を見て、悲しい気持ちになっていたら、記事の最後に「…なお、同乗者は軽傷、パイロットは無傷」と書かれていて、「どのように墜落すれば、そんな漫画みたいな展開が可能なのか?」が気になってきたキングコング西野です。

さて。

僕の基本的なスケジュール

もっとみる