しんたろ

動物業界をよくしたいという思いを持って、できたてほやほやのスタートアップで一生懸命働いています。 ライターをやったり、コーチをやったり、メーカーの研究開発職をやったり、いろいろしてきました。 仲良くしてください。
固定された記事

あの日見た犬の名前を僕たちはまだ知らない。

夏、午前2時に事件は起こった。 仕事の帰り道、家まであと50mというところで、暗闇からこちらをジロリと見る生き物がいたのだ。 長時間の残業でボーッとしてるんだろうか…

人はゲームのレベルアップのように成長する-達人のサイエンス

達人のサイエンスという名著があります。何かを極めたい人におすすめの本です。 何かを始めて、達人になるためにはどうしたらいいか、という本です。 この本の中で特に僕…

永遠に続いてほしい物語-3月のライオン

今日は3月のライオンというマンガについて書いてみます。 穏やかな気持ちになりたかったり、夢を追いかけている人におすすめしたいです。 -----✂︎----- 3月のライオン…

成長を考えるようになって仕事に前向きになれた話

数字じゃなくて成長を軸に物事を考えるようになったらめっちゃ前向きになれたよという話です。 突然ですが人は2つのタイプに分かれます。 目標に対して成長を軸に考える…

仲間がいるって本当にありがたいよねという話

今日は仲間がいることの大切さについて書いてみたいと思います。 私ごとなんですけど、転職してから「精神的にきっついなー」という時期がありました。(今もそこから完全…

なんだかんだ不安なのはだいたいお金の不安

朝のメモ書きの日です。 ・前の会社に残り続けることが嫌で転職した ・というのも前の会社でダラダラい続けることもできたけどそれはなんとなく自分が許せなかった ・あ…