見出し画像

秋の徒歩キャン【砂川公園キャンプ場】

こんにちは
最近ほんとに寒くなってきましたね…
昼間と朝晩の気温差が激しくていつも着る服に苦労しています汗
10月半ば、気温も下がってきたということで砂川公園で徒歩キャンしに行きました!
まずは岡山駅から吉備線で服部駅へ

服部駅から砂川公園まで約30分歩きます

お米の収穫後でした

上り坂もあったので結構疲れました…
管理事務所でチェックインしてサイトに到着!

1泊1000円!安い〜

さっそく設営
今回はペンタシールドでタープ泊!
荷物削減のため、お座敷スタイルです

インナーはソロティピーのを無理やりつけてます
オニヤンマくんとあかねちゃん

とりあえず設営完了したので、管理事務所まで薪を買いに行った(一束400円)のですが、なんと売り切れてました…土日ということもあって、結構他のキャンパーさんが多かったです
ということで、落ちてる木や松ぼっくりは採取OKとのことなので薪集め開始です

たまたま桜の剪定をしていたのでたくさん薪GETできました

薪集めしているうちに日も落ちて、焚き火開始です

サクラよく燃える

今回はご飯なーんにも考えてなかったので、とりあえずブタの肩ロースをちびパンで焼きました

普通に柔らかく焼けて美味しかった😋
〆は焼きマシュマロ

他のキャンパーさんたちが結構早めに消灯していたので僕も早めに就寝
実は今回、ナンガのオーロラライト750のデビュー戦でもあったので夜はぬくぬくでぐっすり眠れました
偉大。
6時くらい起床

夏は水遊びもできるみたいです

朝ごはんはカップ麺とポップコーンとコーヒー

サクッと片付けて早々に帰りました

サイバトロンリュックいいね‪👍🏻

ワンチャン紅葉?と思っていましたが、全然早かったです…
次は来年くらいに花見キャンプでもしてみようかなぁ…💭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?