見出し画像

スーパーでの買い物にて

先程、昼ごはんを買うためにスーパーに買い物に行ってきました。

昼ごはんはパスタにしようとパスタが売っている場所に行って、カルボナーラにしようかな?ミートソースにしようかな?なんて考えていると、

お母さんと娘さん2人が私の横に来て、同じく何のパスタにするか迷って話していました。「お父さんの分も買っていこう!」という言葉、素敵ですね(*´ω`*)

私も小さい頃はお母さんとよくスーパーに買い物に行っていたことを思い出しました。

お母さんの車の助手席に乗せてもらって、車を停める場所はいつも同じで、、、。


今では、一人暮らしをしているため買い物は常に1人で、実家に帰っても母親とスーパーに買い物に行くことはありません。

今後もう一度もないのかな、、、。

なんて考えていると何だか寂しくなりました。

家の近くにあるスーパーでさえ、小学生の時に行ったのが最後です。もう、10年近く行っていません。

母とショッピングカートを押して、カゴいっぱいにお菓子を入れてレジに並んでいたあの頃が懐かしいです。

また、母と買い物に行きたいなあ。

今度は俺が運転するからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?