サニブラウンハキーム選手快進撃

100mでは日本新記録、200mでは歴代2位の好記録。

素晴らしい、可能性をまだまだ感じるから彼にとっては通過点なんだろう。気になるのは日本の報道。9秒台!日本記録!とセンセーショナルに書き立てる。でも自分が知りたいことは他にもある。何位だったの?上位の選手はどのくらいの記録だったの?有力選手は出ていたの?とか。

これは陸上競技だけじゃなくサッカーでも野球でもそう、本田選手がゴールを決めた、大谷選手がホームランを打った。肝心の試合結果が分からなかったりテロップだけだったり。放送の時間や紙面の大きさの都合もあるんだろうけど。

その位自分で調べろよっていう意見もあるかとは思う。「ggrks」って言うやつ。自分はこの言葉が嫌いで。もう一歩踏み込んで優しいパスが欲しい。興味の一歩先に踏み込んでもらえればスポーツ界はもうちょっと活気が出る、気がする。

今回の全米大学選手権のリンクになります。

スキ押してもらえただけでもありがたい。 サポートしてもらえたら小躍りしちゃいます。