見出し画像

ラグビーワールドカップ初戦勝利!

派手過ぎず、日本らしい演出の開会式、和太鼓演奏での選手入場、平原綾香さんの国歌斉唱。

涙を流しながら歌う日本代表の姿なんて他のスポーツを通しても記憶にない事。選手を盛り上げるべき存在のファンの方が勇気づけられる光景。

試合序盤は色んな気持ちが空回りしてるのかミスが多かった。リードされる展開だった。前半終了間際に逆転してからはリズム取り戻して本来の形が出てきたように思う。

初戦で勝つ、ボーナスポイントも獲る。それだけじゃなくリザーブの選手全て出場させる事まで出来た。これ以上ないスタート。

次戦は世界ランク1位のアイルランド。いい条件でチャレンジ出来る。勇気のある戦いをして欲しい。

スキ押してもらえただけでもありがたい。 サポートしてもらえたら小躍りしちゃいます。