見出し画像

挫折を経験して

 2月2日、探究の時間にjuice stand MGの目黒さんに来ていただきました。目黒さんからは学生時代からjuice stand MGを立ち上げるまでを話していただきました。
 目黒さんが学生のころ高校受験を経験しました。英語に興味があり英語を学べる英語科を受験しました。高校受験では落ちないと当時思っていたそうです。落ちることはないそう思っていた分落ちた時の代償が大きく学校に行けなくなったこともあったそうです。そんな大きな挫折を経験し、今でも連絡を取り合い素敵な友達に出会ったそうです。高校に続き大学も英語を専攻して東京の大学へ進みました。大学では海外を15か国も周りたくさんの文化と触れたそうです。また、コロナウイルスとも時期が重なりロックダウン中おばぁちゃん家へ帰りました。このことがきっかけでjuice stand MGができました。おばぁちゃんは果物の農家をしておりそこで見た大量に捨てられてしまう桃を見てどうにか捨ててしまう桃を減らせないかということがきっかけです。そこでインターネットを活用したクラウトファンディングを行い資金を集めながら会社を立ち上げました。
 私自身、一番心に来たことは、高校受験に失敗したということです。自分も高校受験に失敗しました。落ちることはないそんな思いで臨んでいたのを覚えています。ですが、聖光学院での学校生活はそれを忘れさせるふど楽しく充実しています。失敗した経験は今後に生きると思っているので大切にしながら生活していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?