見出し画像

アイデアは移動距離に比例するし.. #毎日note252日目

アイデアは移動距離に比例する。

これを言ったのは、確か高城剛さんだったかな?

一理ある。

色んなところに行き、色んなもの、人に触れるほど、多くのインスピレーションを受ける。

今日は、久々に都内に出た。

気になっていた会社の人に会い、その後奥さんと新大久保で初ランチ。

ハリスさんのラジオで、ルポ新大久保の著者の方が、新大久保の異国感、猥雑さを語っていて、訪れたくなってね。

韓国チキンを食べたけど、最高だったよ。

食べきれなくてテイクアウトしてね、なんなら今夜も韓国チキンパーティーや。

その後みなとみらいで映画。

画像1

東京リベンジャーズ、くすぶってた主人公が、少しずつ自分の殻を破る姿にグッときたね。

まぁ、結構移動した。

なんなら朝は、材木座まで5キロ自転車を漕いで、ヨガレッスンを受けたし、

なんなら田町から新大久保まで、チャリで10kmほど走った。

肉体的にはいつもより酷使したはずなのに、全然疲れてないんだよね。

むしろいつもより軽いくらい。

いつもと違うものにたくさん触れて、精神的にリフレッシュされた効果かな。

アイディアは移動距離に比例するし、

それだけでなく適切な移動距離は、心身にプラスの効果をもたらす。

今後も、程よく外出していきたいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?