見出し画像

SONY WI-1000XM2とBOSE QUIET CONTROL30を比べて

皆さんこんにちは!

これまで何度か、ノイズキャンセリングイヤホンの記事を書いてきました。

BOSE QUIET COTROLを借りてみた

SONYのWI-1000XM2を使ってみた

今回は、私もノイズキャンセリングイヤホンを買ったので、何を買ったか、何を基準に選んだかをお話しします。

色々と考えた結果、SONY のWI-1000XM2を買いました。

前回の記事でも書いた通り、SONYもBOSEもどちらも良いところが沢山あります。

私がSONYを選んだか決めては値段と有線接続でした。

①値段
SONYは3万円弱、BOSEの3万5千円
とSONYの方が15%ぐらい安いです。
価格が全てではないですが、値段はSONYの方が安いです。

②有線接続でバッテリーを気にしなくていい
私が首掛けタイプのイヤホンを買う理由に、バッテリーの持ちがあります。
海外出張を見据えたときに10時間のバッテリーの持ちは必須です。

SONYのイヤホンは、ノイズキャンセリングで10時間、さらに飛行機のイヤホンジャックと有線接続できるので、バッテリーに関しての心配いりません。

また、最近は在宅勤務でパソコンでの会議が多くなっています。
会議の際に有線接続できるのも魅力的でした。

細かい使用感については。SONYとBOSE、どちらも一長一短でしたので、上記の差でSONYを選びました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?