見出し画像

#8 オンライン飲み会難しい?

どうも😊五島の大学生 森心太です!

今日は、僕がオンライン飲み会をやってみた感想とどういった対策ができるかを書いていきたいと思います!

正直な気持ち・・・

正直、難しいです。普通に友達とオフラインでやるのと勝手が違います。

・誰か二人が話し始めると、他の人たちは聞き手にまわらないといけない。
・司会が必要になる。
・一人が話過ぎることがある。

など、さまざま課題があると思います。

解決案

では、僕が少しでも良くなるように考えた案を紹介します。

・チャット機能を使って、質問したいことを投げる。
・グループを区切って(例:3人1組)でやる。
・このひと話すぎと思ったら、グッとボタンを押して誰かが教える。

などがあると思います。

最後に

僕も、まだ実践していないのでこれからやっていこうと思います。

今回は、これまで😊