見出し画像

第14回 Voicy要約チャレンジ1年生 習慣が10割!

なにめん先生のVoicy:質問✨何やっても不器用で自分が嫌になる❗️それ悪徳錯覚習慣だ

https://voicy.jp/channel/1573/233752

 

要約

  • 一番多い質問のパターン、いつも誰かと比べてる

  • 私は不器用なんですよって言う方がいます。不器用は勘違いです!やり続けたらいつかはできます。

  • 他人と比べてもなんにもなりません。悪徳錯覚習慣は捨てましょう

  • For me精神からFor you精神へ。愛する力を高めましょう。

  • 情熱に優る能力はない。誰もが無理と思った時に貴方の存在価値がある

 

習慣にする!


やり続けたらいつかはできます。まさにその通りだと思いました。

続けてるといろんなことが見えて来ると思います。私も毎日同じ道を散歩していますが今まで気づかなかった花が咲いていたり、小道があることに気づいたりもします。

もし器用な人であれば、そんな小さな変化に気づかずに通りすぎたかもしれません。例えが下手で上手く言えないのですが不器用であることがいい事もあると思います。


なにめん先生は他人と比べずにコツコツと習慣にして続けることを教えてくれているのではないかと思います。

本物は続く、続くから本物になる。
今日が人生で一番若い日、今日も顔晴っていきましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?