賭け金全部は浅ましい!〜ベトナム人と共に出演したテレビ番組でのギャップ〜

シンチャオ。まもなくテト(旧正月)休暇も終わりそうで、普段のベトナムに戻りそうです。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
ベトナムでは、テトボーナスと言い、テト前にボーナスもらえる会社が多いです。
よって、テト期間によく見るのが、
街中でトランプ賭けをしている人々。
わんさかいます。賭け事大好きなんです。(ちなみに、日本と同じく違法です)
でも、「賭け金いくら?」
と聞くと大体、50円とか100円とかでやってます。
額がかなり少ないんです。いわゆる堅実な部分も持っているのです。
そんな堅実な部分も知らずに僕らは、テレビ番組で日本とのギャップに驚きました。

ここから先は

1,562字

¥ 100

この記事が参加している募集

#とは

57,754件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?